OFFICULCATION Communication

Q & A

オフィカルケーション よくあるご質問

当社に寄せられます、お問い合わせの多い内容をQ&A形式でご紹介します。

社員交流を促す内容とは、具体的にどのような内容ですか?

例えば、チーム単位で講座にまつわるクイズに答えて頂いたり、グループで一つの作品を制作して頂いたりと、チームビルディングやディスカッションの要素を取り入れた講座になっております。

経験や知識がない人でも出来ますか?

基本的には、初めての方を含めどなたでも楽しめる内容になっております。

講座の会場は、外部に用意すべきですか?

自社の会議室や食堂、共有スペースなどで実施が可能です。

何かこちらで用意するものはありますか?

基本的には、机と椅子をお借りします。 講座で使用します材料及び道具は、全て弊社で用意し手配させて頂きます。 但し、一部の講座では、電源と水場などをお借りする場合がございます。

一度に100名、200名の対応は可能ですか?

基本的には、大人数での実施も可能です。 但し、特殊な道具を使用する講座等、一部の講座は対応人数の上限がございます。

関東や関西以外の地方でも開催は可能ですか?

全国どこでも対応は可能です。 但し、東京、大阪、名古屋の中心地から50km圏外に関しては、別途遠距離料金が掛かります。

平日でなく、土日祝日でも開催は出来ますか?

はい。1年を通して、いつでも開催は可能です。

就業時間後の時間帯でも開催は可能ですか?

はい。9:00~21:00の時間帯でいつでも開催は可能です。 但し、弊社としては、実施される意味あいを考えると、就業時間内での開催をお勧めしております。

オンライン講座はやっていますか?

基本的にはどの講座も、オンラインでの対応も可能です。 但し、特殊な道具を使用する講座等、対応できない場合もございます。

自社にあった内容や料金を提案してもらえますか?

はい。弊社専門のスタッフが御社の状況に合わせて、オリジナルのプランをご提案させて頂きます。

お問い合わせ